忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月前半は慌しい時間を過ごしていましたが、
ここに来てやっと一息ついたので、
命の洗濯に・・
久しぶりに気合を入れて「きもの」を着ましたよ。
電車はあまりエアコンが効いていなくて、
暑さに強い私でもギブ寸前でした。
今年はきもの人には厳しい夏になりそうですね。

さて・・癒されるといえば・・おいしいもの?(笑
と、言う事で行って来ましたBotanica
豚肉ダメ~鶏も食べられない!牛肉はもっとダメ!!
お魚も生はイヤ!フォアグラやトリュフも使わないで・・
生ハムも苦手・・(^_^;)
血糖値高いから糖質制限で・・
な~んて、超ワガママを許してくれる癒しのレストラン
新井田シェフが作ってくださるお料理は最高♪
疲れるとここに来たくなります。

六本木の街を見ながら、
ゆったりと食事をしながら過ごす時間


ボタ中(ボタニカ中毒)と言う言葉があるくらい・・
私たちの間では大人気


ここに来ないと絶対に味わえないお料理
美しくて・・さわやかで・・複雑なお味・・


新作のタリオリーニ・・
グラスに盛られたタリオリーニをお皿へ入れてまぜまぜ・・
烏賊墨のコクと泡状のソースが絡んでとても美味♪


キレイな色彩・・お皿を見ただけで幸せ気分~


一番テンション上がるドルチェ・・何も言う事ありません(笑


糖質制限メニューは要予約です。
Botanica 六本木


きもの:お召しの単衣
帯:麻 手描きのあやめ柄

あぢ~~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しそう
器もお洒落、お料理もお洒落~~。
うわばみもOKなお店ですか?
月王 2011/06/24(Fri)20:29:34 編集
Re:涼しそう
>月王さま

季節感のあるお料理を出してくれます。
うわばみ?(笑
もちろんOKです。
ワインも各種取り揃えております。

【2011/06/24 22:48】
無題
器涼しそうで素敵ですね!
えにしさんが好きな物すべてダメ!反対に嫌いな物すべて好き…
でも着物好き!それで知り合えました。
着物、全く違うセンス。
それが良いのです。
刺激になりますし楽しみです。
六本木、え~とカフェ草履だっだでしょうか?
履きやすいですね~
私も購入したいです!
居留加 2011/06/24(Fri)22:26:01 編集
Re:無題
>居留加さま

本当に・・食は居留加さんと正反対ですね(笑
それでもご一緒できるのが嬉しいです。
ガッツリお肉料理も出していただけるので、
よろしかったらご案内いたしますわ。

はい・・あの草履はカフェ草履です。
いくら歩いても疲れません。
普段履きに1足あると便利です。
ミッドタウンの菱屋にあります。
Sサイズで鼻緒をきつめにしてもらうには、
特注になりますので少し時間がかかります。
行けない時にはネットショップから購入します。
参考にどうぞ♪
http://www.calenblosso.com/xcpage/i,category/

ただ・・鼻緒が緩んでしまったら直せないのがイタイです。
【2011/06/24 22:59】
無題
見ているだけで癒されます。
今度連れって下さい♪
naomii 2011/06/25(Sat)10:10:18 編集
Re:無題
>maomiiさま

いつでもご案内いたします♪
ご連絡下さい。
【2011/06/25 14:24】
無題
おひとりで行かれたんですか?
くま 2011/06/25(Sat)13:58:24 編集
Re:無題
>くまちゃん

一人でも行きますよ♪
お一人様も歓迎してくれます。

この日はお友達と一緒でしたが・・♪

【2011/06/25 14:39】
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
忍者ブログ [PR]