忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になっている友禅作家さんのワークショップに参加してきました。

全3回で用意された図案を友禅で染めると言うものでしたが、
見るとやるとでは大違い!
難しいですねぇ~~
型染めと違い手間隙かかって、出来上がりは微妙~(笑
繊細な仕事は私には無理っぽいです。
せっかく参加してきたので、レポートを書いてみました。
やってみたい方は参考にして下さい。

http://www.enisi.eek.jp/site/006_info/yuzen.html





今日はちょっと過ごしやすかったです。
きもの:紬
帯:紬の名古屋帯





先日、型染め講習会で作った帯揚げが活躍中です♪
濃い色目のきものを着ることが多いので、
パステルなオレンジ系の帯揚げは使い勝手が良さそうです。
http://www.enisi.eek.jp/site/006_info/katazome4.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても素敵です。
私には、全く才能ありませんので…
娘なら…美大ですからね
色の配合の仕方も知っていますしね
でも全く、やる気なしです…(高校、大学何年勉強したの!)
居留加 2011/07/01(Fri)19:52:31 編集
Re:とても素敵です。
>居留加さま

お嬢さん美大でしたね♪
美的才能がある方が羨ましいです。

私には無理ってことが良く分かりました(^^ゞ
一度やってみたかったので、これでもう満足です。
【2011/07/01 21:01】
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
忍者ブログ [PR]