忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いっや~暑かったですね!
暑さには強いハズの私ですが、
加齢と共に気合が入らなくなってきました。

「ぜんぜん暑くありませんわよ~」みたいな?
涼しげな顔をしていますが、
ヤセガマンの夏着物ですわ(^^ゞ

新顔のお店もチラホラ出展されていて、
目にも楽しい骨董市です。


しかし暑さに負けてしまったのか、
お仲間も欠席が多く着姿をGetできませんでした

午後は「群馬工芸美術展」を見に行きました。


全く予定していなかったのですが、
家人が見たいテレビが無いから映画に行くと言い出しまして、
レイトショーに行って来ました。
2人で映画だなんてすごく久しぶり!
しかし・・観た映画はイマイチでした!残念!(-_-;)
観たい映画はたくさんあるので次回に期待です。





真夏の装いは涼をよびそうな寒色系でまとめてみました。
暑い!暑い!と言いながら13時間も着ていましたわ。
映画館は涼しくてきものでも快適♪
かんざしは水晶の笄2本ざし

きもの:絽小紋(アンティーク)
名古屋帯:(アンティーク)







またまた活躍中の自作!型染め帯揚げ
微妙な色合いがアンティークにもベストマッチ!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しそう
涼をよぶコーデ素敵です。

帯のちょきぶねの柄の大きさも素敵。
現代物にはありませんものね。

夏は、根性が無いと着物きられませんね。
いちど、都内で熱中症を起こして
翌日、ひどく頭痛に悩ませられました。
月王 2011/07/04(Mon)16:33:57 編集
Re:ありがとうございます
>月王さま

ありがとうございます。
今年も猛暑になりそうですし、どこもかしこも節電で、
きもの人には厳しい夏になりそうですね。
それでも夏きものは大好きなので、
きものでお出かけしたいと思います。

熱中症対策は万全にしてお出かけしないといけませんね。
がんばりますぅ~♪

【2011/07/04 18:47】
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
忍者ブログ [PR]