忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月10日に型染め講習会を開催いたしました。
今回は絽の帯あげ、おまけの半衿も付けていただき、
参加者のみなさま大満足の仕上がりになったようです。

絽の帯あげは、なかなか良い色目のものがないですから・・
手持ちの夏着物に合わせて染められるのは嬉しいです。
世界にたった1枚の帯あげ完成です。


レポートの様子はこちらから・・
http://www.enisi.eek.jp/site/006_info/katazome4.html


今回も遠方より仲間達が参加してくださいました。





Uさん宅にかわいい家族が仲間入り
生後三ヶ月の子犬のモコちゃん♪
みんなモコちゃんにメロメロ♪

人見知りもせず遊んでくれました。
モコちゃんに逢いたい来客が増えたそうです(笑
私もその一人なんですが・・・
次回の染め講習会が楽しみで仕方ありません。

秋に大判風呂敷をやりますよ(⌒ー⌒)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりました。
私が参加すると迷惑ばかりお掛けしてしまい、すみません。
でも、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
de銀座の方々に作品を見せびらかせて羨ましいと!
是非秋、大判風呂敷にも参加したいです。
居留加 2011/06/16(Thu)18:47:49 編集
ありがとうございました
>居留加様

いつも遠方よりご参加いただき、ありがとうございます。
感謝するばかりで、迷惑なことなど何もございません。
満足していただける作品が仕上がってよかったです。

秋の風呂敷にも挑戦して下さい。
また、お会いできる日を心待ちにしております。


【2011/06/17 00:11】
まさに世界で一つ

それぞれが、思い思いの色目が出せるなんで素敵ですね!
日程都合がつかなくて参加できなくて残念です。
naomii 2011/06/16(Thu)22:43:09 編集
おかげさまで・・
>naomii様

おかげさまで、皆様思い通りの作品に仕上がったようです。
自分の好みの色に染められるので重宝します。

スケジュールが合いましたらぜひ、一度ご参加下さい。
とっても楽しいですよ♪

【2011/06/17 00:13】
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
忍者ブログ [PR]