忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに「銀座結び」のレクチャーに行って来ました。

私は銀座結びをこよなく愛しています(笑
銀座結び以外結ばないと言っても過言ではない?かもです~
正装おでかけ用のきものではなく、
普段着として肩肘はらずにゆるーく着たいので・・
銀座結びがカッコイイと思っているからです。


時々、「銀座結び教えて~」と、
お声をかけていただくので喜んで飛んで行きます。
とは言え・・私は着付師でもなんでもありませんので、
もちろん料金をいただくこともありません。
あくまで復興活動の一環ですので、
銀座結びをやってみたい方は気楽に呼んでください♪


私がきものを着る・・まわりの友達に伝染する・・
そのまた友達に輪が広がって、
普段きもの族が増殖するよう
地道な活動をして行きたいと思っています。


そうそう・・
多くの皆さんに銀座結びに親しんでもらいたいと思いまして、
昨年「5分で結べる銀座結び」の動画をyou Tubeにアップしました。
けっこう沢山の方が見てくださっているようで嬉しい限りです。
webからリンクしようと思っていましたがすっかり放置してしまいました。
銀座結びしたいけど・・苦手や~って方はご参考にどうぞ!


銀座結び 名古屋帯編

銀座結び 袋帯編

銀座結び アンティーク編






本日のコーデ
きもの:薄絹の軽さが心地良い夏大島
(真夏のきものも快適♪)
長襦袢:麻
帯:麻の名古屋帯 もちろん!銀座結びで・・(^^ゞ
帯あげ:型染め講習会で作成した自作
帯締め:三分紐に貝細工の帯留め






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
忍者ブログ [PR]