忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年初めて梅干を漬けました。
と、言ってもこの天気で干せていないので
ただの梅の塩漬け(笑

10%の塩で漬けた梅・・
レシピには減塩とあったのですが、
なかなかインパクトのある塩加減!
普段しょっぱくない市販の梅干ばかりを食べているからそう感じるのかもしれません。

しかし原料は梅と塩と赤紫蘇の葉と少しの焼酎だけ、
添加物無しの梅漬けです。

ドレッシングやソースに使ったり
炊き込みご飯にとたくさん使っても食べきれないほど・・
加減がわからなくて4kgも漬けちゃったので(^^ゞ

しょっぱい梅干希望の方いらっしゃいましたらお分けいたします。
遠慮なくお申し付けを・・♪


(明太子と枝豆と梅の炊き込みご飯)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
忍者ブログ [PR]