忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足利で秋のイベントが開催されると言う事で、
栗田美術館へ行って来たのが11月の23日、
次の日から風邪が元の体調不良で久しぶりに寝込みました~(ー_ー)!!
歳と共に回復力の低下に愕然としています。
昨日は今年最後の骨董市でしたが、参加できず、
ほぼ、1日寝て過ごしてしまいました。

やっとパソコンに向う気力が出てきたので、
栗田美術館の話題など・・

栗田美術館は陶磁美術館で、伊萬里・鍋島の名品が揃っています。
敷地も広大で建物も素晴らしく、紅葉も見頃でした。

ミュージアムショップにはステキな陶器がたくさんあり、
欲しいものばかりで困ってしまいます~~
雰囲気もめっちゃイイです。


館内のコーヒーショップのコーヒーも美味しかったのですが、
このカップが一層美味しさを引き立てていました。


足利と言えば、銘仙も有名です。
お出迎えのお嬢さん方も銘仙を着ていました。

やっぱPOPで可愛いワァ♪
希望者には貸し出しと着付けもしているそうで、
銘仙女子がいっぱいいましたよ♪


この日はB級グルメのイベントや陶器市なども開催されていて賑やかでした。






夜は崇禅寺のお茶会へ行って来ました。


毎年の事ながら、こちらも見事な紅葉でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409
忍者ブログ [PR]