忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日 秋のきものdeランチ開催しました。
この日桐生はファッションウィークで、
イベント満載!
骨董市も活気があり楽しい一日を過ごさせていただきました。
有鄰館では桐生の織物『きりはた』の展示があり、
新作は黒を極めたと言う事で、
黒好きな私の大好物が盛りだくさんでした。
本日しめている帯も桐生の後藤織物さんのもので、
なんともしなやかでしめやすく大のお気に入りです。
袋帯ですが全通なんです♪贅沢だぁ~

銀座の「ぐんまちゃん家」でも新作発表会があるそうです。
お時間のある方はぜひお出かけ下さい。
12月1日~5日 11:00~18:00 中央区銀座5丁目13-19


秋のきものdeランチ

前菜


湯葉のおさしみ


鱈の野菜あんかけ


主菜と副菜


お蕎麦


デザート


なんともやさしいお味で・・
みんな大満足!!とってもおいしくいただきました♪





次回は3月美術館を回りながら東京へランチに行こうと思います。
スケジュールの合う方はぜひご一緒に♪

今年の忘年会は12月25日(土)クリスマスイブに開催します。
おとなになるとつまらないクリスマスなので、
今年はみんなで盛り上がる予定です(笑
詳細はまた後ほど・・・


きもの:綸子小紋
帯:後藤織物(桐生織り)
羽織:アンティーク

アンティークのきものに現代物の帯を合わせてみました。
桐生の後藤織物さんの袋帯です。
なんともしなやかでしめやすい大のお気に入り♪
桐生織りってしなやかなのにコシがあり、
角出しをしてもキレイな形が作れます。
それに贅沢に全通ですo(*^▽^*)o




最後に羽織を着て完成!
羽織を着た写真を撮らなかったので、
帯は違いますがきものと羽織はこのコーデです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日は、私たちも久々着物で秋のランチでした。

のんびりした時間と、良い作品に

慰められたひと時でした。
月王 2010/11/07(Sun)22:55:40 編集
無題

>月王さま

月王さまもステキなランチを楽しまれましたか♪
以前、ご一緒させていただいた
銀座の懐石ランチが忘れられません。
随分ご無沙汰しておりますが、
また、お食事をご一緒できる日を楽しみにしております。



えにし 2010/11/07(Sun)23:03:26 編集
ステキな装い!!
昨日はクラッシックカーイベントに合わせて、
桐生にお邪魔しました。
古い町並みのが良い雰囲気に交わっていて
着物姿にかたもチラホラ拝見でき、楽しんできました。
また桐生の方の人柄に暖かさにまたお邪魔したくなりました。

えにしさんに、偶然でも御会いできたらと
思っていたら、お蕎麦屋さん?の壁面にえにしさん?と思われる写真発見いたしました!!

24日仕事がお休みできたら、クリスマス会参加したいです!!




naomii 2010/11/08(Mon)09:21:31 編集
お会いできる日を楽しみに♪
>naomii様

昨日は桐生でクラッシックカーイベントでしたね。
私は仕事でしたので今年は参加できませんでした。
桐生は人も町も食も良い所ですよね♪
お蕎麦屋さんに私?初耳でした。
公開されていてもダイジョブな作品なんでしょうか?(^_^;)

24日はまだまだお子様が楽しみにしているのではないですか?
お時間が取れたらいつでもお出かけ下さい。
お会いできる日を楽しみにしています。




【2010/11/08 22:29】
お世話になりました
目の保養も出来、美味しい物をいただき、ラッキーな簪までゲット出来、有意義な一日でした。又、お邪魔させて下さいね!
居留加 2010/11/09(Tue)20:51:13 編集
遠いところありがとうございました
>居留加さま

遠いところありがとうございました。
いつの間に簪ゲットしていたんですかぁ~(笑
知りませんでした。

これで藍田さんの江戸小紋が当たったら上出来なんですけど・・ね!
いつでもお越しいただけるのを楽しみにお待ちしています。

【2010/11/09 23:29】
[416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
忍者ブログ [PR]