忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ケアーマネージャーさんの訪問があるので、
家でばぁちゃんと待機中です。

気候も良くなってきたので、ばぁちゃんをひなたぽっこさせながら、
放置していた庭を少し、手入れをしようと思います。

ここの所、興味深く見ているのが「野菜の時間」と言うテレビ番組
藤田先生のファンです(笑
先日「ポタジェ」の講習があったので、早速?
狭い庭を耕して大好きなミニトマトを植えてみました。
ポタジェとは、草花や野菜を植えて見た目もかわいく、
食べてもおいしい・・そんな理想のお庭の事らしいです。

しかし・・植物とあまり仲良しになれない私ですので、
どこまでやれることやら・・・
サボテンも枯らしてしまうほどの栽培音痴?

家の庭はポタジェにはほど遠いですが、
大好きなミニトマトの収穫を目指して頑張ります♪





ついでに、プランターにリーフレタスを植えてみました。



みんな・・大きくなってね♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
最近更新が途絶えていたので、何かあったのかなぁと、ちょっと不安に思っていました。また骨董市ででもお会いできたらいいですね。
くま 2013/05/09(Thu)09:35:50 編集
ご心配おかけしました。
くまちゃん

お久しぶりです。
ご心配おかけしております。

6月、7月の骨董市は家の都合で欠席になってしまいますが、
近いので遊びに来て下さい。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
【2013/05/12 21:45】
無題
お久しぶりです。
私も栽培って苦手で・・・
大きくなるといいですね。
くま 2013/05/11(Sat)12:20:45 編集
がんばりますぅ~
>くまちゃん

すでに、リーフレタスが危篤状態?
昨年の枝豆も見事に途中で撃沈!

なんとかトマトは死守します(笑

【2013/05/12 21:47】
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
忍者ブログ [PR]