忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。長い事、blogを放置しておりまして、
ご心配おかけいたしました。

さて・・昨年より頑張ってきた紅型研究会の成果を発表したいと思います。
1年間で試し染めの小物を含め2本の帯を仕上げました。
5月の骨董市に自作の帯で集合しましたので、ここで、お披露目させていただきます♪




aちゃんの帯
分かりづらいですがラインストーンをあしらってキラキラでかわいかったです。


ねこママさん
オレンジの実が春っぽいくてステキ♪


sさん
一番紅型っぽい仕上がりで良い出来です。


ひさちゃん
かわいいデザインの帯が出来ました。


えにし
春をイメージしたメルヘンチックな図柄にしてみました。


みんなで記念撮影♪



あと、1本正絹で帯を染める予定です。
出来たらまた、お披露目したいと思います♪






近況を少々・・・昨年秋より入退院を繰り返しておりました母(夫の)を引き取りまして、
介護生活に突入いたしました。何もかも介助が必要な為、
今までのように自由気ままに外出も難しくなってしまいました。
ディサービスやヘルパーさんの手を借りて、何とか自宅介護をしておりますが、
 四苦八苦の毎日でblogを更新する余裕がありませでした。
あまり家から出られなくなってしまったので、
ばぁちゃんのお守りをしながら手悪さばかりしています。
今、ハマッテいるのが結び羽織紐や帯び飾りなどなど作っています。


 
あまり楽しいネタもないのですが、
手悪さ作品など出来上がったら、
少しずつ更新していきたいとおもいますので、
今後とも宜しくお願いいたします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みなさん、1年間かけて素晴らしい帯が出来ていてビックリしています。可愛い柄、綺麗な柄、個性的な柄、・・・皆、なんだかんだ言ってもすごい
このグループのチームワーク此れからも応援します。
中さんで~す 2013/05/06(Mon)00:43:27 編集
読み込み中・・・
中さん

応援ありがとうございます♪
講師がいないので、試行錯誤の繰り返しですが、新しい発見があったりして、失敗も、また楽しし.....p(^_^)q

これからも、よろしくお願いします。

【2013/05/07 21:05】
ありがとうございました
えにし様

素晴らしい帯の出来栄えに中さん同様驚きです。
帯は自分で作ることができるのですね。
皆さんのセンスの良さに脱帽です。

お母様の介護の事 知らずにブログの更新の
おねだりをしてしまいました。
お詫びします。私も89歳の母と同居しておりますので 介護は他人事ではありません。
少し 御痩せになりましたか?
ご自身の御身体もおいとい下さいね。

先日は お忙しい中 ふろしきワークショップに
ご来場ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて 嬉しかったです。
ジャックの恋人 2013/05/08(Wed)23:01:11 編集
ひさしぶりにお会いできて楽しかったです。
ジャックの恋人様

染めは、みんなで試行錯誤しながら、なんとか形になりました。
しめられる帯になって良かったです♪
少々、出来は悪くとも世界にたった一つの染め帯を作ることができました。
それぞれ、個性がでてますでしょ?(笑

ジャックの恋人様のお母様89歳ですか!
家の母の方が少し年下ですが、もう体が言う事を聞いてくれないようです。
気持ちは元気いっぱいなので、助かっています。

久しぶりのワークショップ、楽しませていただきました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

メッセージ、ありがとうございました。

【2013/05/09 08:34】
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [590
忍者ブログ [PR]