忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は居留加さんときものde銀座に参加してきました。

午前中は浅草寺にお参り
1月も10日というのに、まだまだ混んでいましたよ。
 

お昼は浅草で釜めしをいただきました。
炊きあがるのを待つ間・・一杯やりながら昼間からご機嫌です(笑
 


久しぶりの銀座で久しぶりにお会いしたみなさま、
あたたかく迎えてくださりありがとうございました。
草乃しずかさんの世界展を見にいったり、
着物屋さんで小物を探したり、楽しい1日でした。
以前からずーっと見つけていた二分紐!
にしやんに連れて行ってもらったお店でやっとGETしましたよ~
これで、アンティークの帯留めが使えます♪

お正月なのでみなさんの装いも華やかで素敵でした。
コートで着物が見えないのが残念ですが・・・
 

深大寺さんともお久しぶりで、
相変わらず個性的な装いで、羽織にポッケが付いていたのが、
うらやましかった~(笑
私もいつも思うんですよ~ポッケ欲しいなって・・・
久しぶりのツーショットいただきました♪


今回、この着物を見られただけでも行った甲斐があったというものです。
にしやんの三枚重ねの色留袖!!柄は同じで色違いの3枚です。
初めて見ました~~感動ものでしたよ!!
簪も博物館にあるようなすばらしいものですし・・・・
まるで、そのまま浮世絵の中から飛び出してきたかのようです。
昔の結婚式の衣装なのだそうですが、毎日違う色の着物を三日間着たそうです。
その着物を三枚重ねで着ちゃうにしやんって素敵♪
三枚が綺麗に重ねられていて、うっとりでした。

 

こんなお宝はここに来ないとなかなか見られないですよね~
有意義で楽しい一日を過ごさせていただきました。

また、みなさんに逢いに行きます♪


























私の今日のきものは、アンティークのきものを仕立て直したものです。
着丈も自分仕様なのでとっても着やすくできあがりました。
帯は宝ずくしの袋帯






























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
忍者ブログ [PR]