忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日も近いからスィーツ頼んどいたから
受け取ってね♪と息子





桐箱に入っているケーキなんて初めて♪
ふたを開けるとステキなカード・・・
ラッピングも一流だわ~

母の日なんてもらった事ないのに、
やけに気が利くこと・・・
な~んて思ったら代引きかい?
おまけにクッキーまで頼んでるし(-_-;)

「食べてみたかったんだよねぇ~」って・・・
DEMEL ザッハトルテはそのまま食べてもおいしくないそうで、
お砂糖を入れない純乳脂肪の泡立てた生クリームにフルーツを添えて
ちょっと濃いめのコーヒーと共にいただくそうです。
かわいく盛り付けてもらったからまぁ~いいっか~



ザッハトルテのウンチクなんぞ聞きながら、
家族で優雅なティータイム

ウィーンのホテル・ザッハーの菓子職人が創り出し、
以来、ホテル・ザッハーの名物となり、
レシピは門外不出とされていたが、
ホテル・ザッハーが財政難に陥った際に援助を行った
ウィーンの王室ご用達のケーキ店・デメル(en:Demel)に、
レシピが流出!デメルもザッハトルテの名で発売したことから
商標等をめぐる裁判となる。
7年に及ぶ裁判の結果、デメルのものもデメルのザッハトルテ(Demel's Sachertorte)
として売ることが認められた。
 俗に「甘い7年戦争」と呼ばれている。
レシピは同じでも販売元はホテルザッハーとデメル
日本で手に入るのはデメルのザッハトルテだけ・・・だそうです。

http://www.demel.co.jp/


とにかく甘くて濃厚なケーキ
甘くない生クリームでとってもおいしくいただきました。





























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[645]  [644]  [643]  [642]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
忍者ブログ [PR]