忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば大晦日
2013年もあと数時間で終わろうとしています。
今年一年振り返ってみると、あまりアクティブに動けていないと反省するばかりです。
来年はもっとフットワークよく、いろいろなイベントに参加していこうと思っております。

1月は11日のきもので銀座から活動を開始します。
ご一緒できるかたはぜひ、ご連絡を・・・
おいしいランチでも食べて、銀座をお散歩いたしましょう。
13日は桐生天満宮の骨董市です。
こちらも参加予定です。

ここのところの私はと言いますと、
イモを干したり、


大人買いしたリンゴがちょっと疲れてきたので、
コンポートや焼きリンゴ、ワイン煮を作ったり、
秋に収穫した自家製レモンをシロップ漬けにしたりと
保存食を作っていました。


私の食生活にかかせないのが果物・・・
しかし唯一苦手な果物が洋ナシです。
あのジャリジャリ感がどうにも好きになれず、
ずーっと敬遠してきました。
が・・・・こんなにたくさん(--〆)


しかしこの子・・・ただものじゃ~ございませんでした。
名はルレクチエ出身地は新潟


食べてみると、この子洋ナシじゃないでしょ・・的な食感
フレーバーは洋ナシですが、食感と甘さは桃です。
なんともなめらかで美味しすぎです。
機会があったらぜひ一度ご賞味下さい。


今年は2日がかりでチープなお節を作りました。
やっと一息ついて紅白を見ています。


こんなゆるーい感じの活動ですが、
来年もどうぞよろしくお願いします。















































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
忍者ブログ [PR]