忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引き抜き帯の結び方を教えていただいたので、
動画をアップしました。

引き抜き帯はお持ちでしょうか?
アンティークの帯でお太鼓の柄付けが逆さになっている帯!
見たことありませんか?
それが引き抜き帯です。
私も骨董市で買った帯の中に何本か柄付けが逆になっている帯があり、
その昔、姐さんに教えてもらいました。

何種類か結び方があるようですが、
今回は簡単バージョンと難しいバージョンで動画を作りました。

私も難しいバージョンはうまく結べないんですけどねぇ~(ー_ー)!!

教えて下さったのは、この活動を始めた頃から、
ずーっと相談にのってもらっているK姐さんです。
姐さんにはコーディネイトのこと、色合わせのこと、
アンティークの極意などなど、たくさんの事を教えていただきました。
私が銀座結びでしかきものを着なくなったのも、
姐さんの影響なんですよね~
「きものなんて着付け教室の先生の言う通り着なくていいのよ!
普段きものは粋に着ましょう。カッコ良くね♪」と言って、
銀座結びを教えてくれました。
それから早10年!!たくさんの方に銀座結びをお伝えしてきました。

姐さんは現在、着物着付けサークル 「御衣黄」と言うサークルの代表で、
みなさんの着付けの悩みやコーディネイトの相談にのっていらっしゃいます。

引き抜き帯の結び方、興味のある方はこちらから・・・

難しいバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=SI4LeqjupF8&feature=youtube_gdata


簡単バージョン 調整中
 ちょっとトラブルがあり、公開が少し先になります<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
忍者ブログ [PR]