忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔話の結婚式 無事終了いたしました~
大型台風が近づく中、毎日天気予報とにらめっこ!!
まぁまぁ・・こんなに!イベント前夜まで衣装にあれこれ悩むことは無いのですが、
今回は夜中まドタバタしてしまいましたわ~


荒天では上質なアンティークは着る事ができませんし・・・
「雨だったらポリの着物でもなんでも・・・」と主催者様は言ってくれましたけど、
昔話の結婚式と題してのイベントに現代物のポリ着物なんて、
恥ずかしすぎる(*`へ´*)

と、言うわけで・・・

ひさちゃんと2人で直前までネットを駆け巡り、
着物を探し回りましたさ!!
ギリギリGet したレトロっぽい黒留と、
ひさちゃんがあたためておいてくれた訪問着で、
なんとか体裁を整えての参加となりました。
着物が予定していたものと違ってしまったので、
全員分の帯や小物を前夜の夜中までこねくり回していたわけです!ハイ!!


朝はけっこうな雨の中、会場に向かいましたが、
赤城神社に到着した頃には、なんとか雨も上がってくれました。

に・・・しても赤城!寒すぎ~
気温3度の中、震えながらの花嫁行列でした。

赤城神社でとりあえず記念撮影
黒の中・・・レトロな訪問着は映えますね♪



次は中之条の親都神社に参拝に
 
この日、本物の二組の新郎新婦で本物の結婚式がとり行われました。
やっぱ白無垢っていいわ♪


最後、新郎新婦は披露宴へ
キャストはみんなでお食事会♪



天候の心配が尽きない1日でしたが、
久しぶりにイベントに参加させていただき、
数日のバタバタ感を楽しみました(笑)

ひさちゃんとみんなのコーデを考えるのが、
一番楽しかった~


ささ
お次は、きもの合同忘年会に向けて、
コーデ考えよう♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
えにしさん、そしてひさちゃん、お疲れ様でした~!
お二人の尽力のお蔭でとっても楽しかったですよ♪
こういうイベントは面白くて楽しいですね。
いろんなことが参考にもなるし。
着物がもっともっと好きになっちゃいました☆
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
M.K 2013/10/29(Tue)12:22:38 編集
こちらこそ♪
M.K様

遠いところご参加いただきありがとうございました。
かなり寒かったのでみなさま、体調を崩されていないか心配でした。
アンティークが誰よりもお似合いで、やさしく暖かい氣に包まれているKさんが素敵すぎます。
と・・赤城からの帰り道、ひさちゃんと話していました。
くしゃみ出ませんでした?
また、ぜひ着物姿をご披露して下さい。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

【2013/10/29 19:39】
[627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
忍者ブログ [PR]