忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、東京出張があり仕事終了後
のんびりお買い物を楽しんで来ました。

夜は以前から気になっていた山形のアンテナショップの中にある
サンダンデロと言うイタリアンレストランへ行ってきました。
山形の食材をふんだんに使い、
やさしいお味で心もおなかも満たされて来ました。

今回お願いしたのが 「Citto sand moché 」 と言うコースで、
全12品のお料理を2時間半かけていただきます。

私はお肉が全くダメなのでお魚メインに変更していただきました。
ワインの事はよくわからないのでソムリエの方にチョイスをお願いし、
トスカーナ地方の軽口の白ワインを薦められそちらをいただくことに・・

ディナーの始まりは小さなオードブルパスタから



2品目:マスのカルパッチョ・・
ネギに見える付け合せは庄内のお野菜で「うるい」と言うそうです。
クセが無くてとってもおいしい



3品目:キャベツの盛り合わせ
干しキャベツ・ 茹でキャベツ・珍しい海外のキャベツを
蕎麦の実と煎り玄米を添え野菜スープをかけていただく、
玄米の香ばしさが引き立ち、一番おいしかったメニューかも~♪



4品目:白子のリゾット・・白子は食べず嫌いで初めていただきました。
これで白子克服(笑


5品目雪菜というお野菜だと思います。
お品書きがないので、スタッフの方の説明をメモってきました。
白菜を濃くしたようなお味でシャキシャキした歯ごたえでした。


6品目:ハタハタのマリネ赤ネギ添え
酸味が利いていてさっぱりしたお味



7品目:お魚はのど黒のソテー、付け合せのごぼうはバルサミコ風味
これも美味しかった♪


通常のコースでは豚肉のお料理が出ていました。



8品目:毛ガニのトマトソースパスタ
自家製のフォカッチャと一緒にいただきます。



9品目:スープ 


通常のコースはほろほろ鳥入り


10品目:アマダイのマツカサ焼き
パリパリの皮がとってもおいしい♪


通常のコースは牛タンだったそうな・・
私には絶対ムリな食材・・だって牛ちゃんの舌ですわよ~!!


11品目:ずいきイモのグラタン 
これも庄内の食材だそうでしてホクホクしていてとっても美味しい♪
ゴルゴンゾーラチーズがこれほどおいしいとは・・ヤミツキになりそう



12品目:デザート 私はりんごのスープをチョイス
くり貫いたりんごの中にほんのり甘いスープが・・


スープをいただいた後はカットしてりんごも全ていただきます。



チョコレートのデザートも選べます。



スタッフの方々の対応も良く、心地よい空間で美味しくいただいて来ました。
自分から自分へのおいしいクリスマスプレゼント






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
忍者ブログ [PR]