忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は麻布できもの歩きをしている「着物十番」さんの主催の、つまみ細工のワークショップに参加してきました。
ステキな作品ができましたよ♪

講師はつまみ工芸作家の「ひまり」さんです。
その様子は群馬きもの復興委員会のwebから

以前から「着物十番」さんのきもの歩きは楽しそうだなぁ~と思っていましたが、今回ワークショップとコラボしたので早速参加申し込みをさせていただきました。
麻布十番はお祭りで大賑わいでした。
みなさんがお祭りを楽しんでる間につまみ細工、がんばりましたよ~
街歩きは残念ながらご一緒できませんでしたが、夕方の宴会から合流しました。

美味しいお酒に美味しい料理、お茶席まで用意していただき、
ステキな1日を過ごす事ができました。
しかし・・・・麻布十番のお祭りの賑わいと言ったら・・・スゴかった!


そうそう・・・麻布十番でお気に入りのお店を見つけました。
ランチをいただいた「猿のしっぽ」さん
焼き魚定食、美味しかったわ~麹入りの納豆も絶品!
麻布十番に言ったらまた行きたいお店です。



豆源(豆菓子屋)
買ってきた豆菓子、どれも美味しかったです。
種類が豊富!次回はまた違う豆菓子を買ってみたいと思います。


麻の葉(手ぬぐいと和小物)
猫キャラがなんともいい味を出している手ぬぐいGET
何枚あってもすぐに買ってしまう。
手ぬぐい・・・

おいしいチーズケーキ屋さんもあるそうなので、次回のお楽しみにしたいと思います。

着物十番さんとお仲間のみなさま、大変お世話になりました。
また、お逢いできる日を楽しみにしています。








きもの:絽の小紋
帯:羅の名古屋帯
帯締め:三分紐
帯どめ:クリスタル


アンティークの絽の小紋と羅の帯で行ってきました。
暑いですけど気合を入れて夏きものを着ていると、
シャキっとしますわ~
めっちゃ暑くても「暑くありませんわ~」みたいなやせ我慢が大事(笑














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
忍者ブログ [PR]