忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切に着てね。と譲り受けた着物
上品な色合いの単衣の型染めの小紋
確かに落款も入った作家物で高かったんだろうな?と思う。

しかし・・・
シミが!!それも何年前の?


それもかなり広範囲に渡って・・


洗い張りに出して仕立て直すか?
しみ抜きに出すか?


ん~こんな大胆なしみ抜きは頼んだ事がないので、
一体、いくらかかるのか見当もつかないので、
しみ抜き専門店へ見積依頼!

洗い張り&仕立て直しの2/3程度の費用・・・
ん~巧妙な値段設定やわ~
仕立て直しより若干安いってところがミソ!

シミはあるけどあまり着ていないみたいで、
状態はとても良く、仕立て直さなくても全然大丈夫そうなので、
しみ抜きに出してみました。

待つこと3週間!
新品同様に生まれ変わって帰ってきました。
すごいね~
これがしみ抜き屋さんの実力か!



大切な着物はこんなことになる前に洗いに出しましょう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
忍者ブログ [PR]