忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は杵屋彌三右衛門先生からご連絡をいただき、
お稽古場にお伺いしてきました。
久しぶりにお逢いし、たくさん楽しいお話をさせていただきました。

彌三右衛門先生は長唄の先生で以前、
小さなお弟子さんへの着付けの
お手伝いをさせていただいて以来のお付き合いになります。


お弟子さんがお母様の着物を整理したいとお持ちになったそうで、
使えるものがあったら寄付してくださるとご連絡をいただき、
ウキウキと行って参りました♪
要らなければすべて廃棄処分をしてしまうとおっしゃるので、
ありったけいただいて来ました(*^^)v

きものは地味な色目のやわらかものの小紋が多いです。
着丈は155㎝前後です。
紬は少々・・・総絞りの羽織が3枚ほどあります。
小紋の羽織も数枚あります。
残念ですが全部、長羽織ではありません。
丈は出せそうもないです。

正絹や綿・浴衣地の反物も12反ほどあります。
行燈袴も二着ありますよ~
リフォームなさる方、仕立ての練習をしたい方、
普段きものが欲しい方にお譲りしたいと思います。
幸せはみんなで分け合いませんと・・・ね♪


配布会の日程はまた追ってUPいたします。
彌三右衛門先生ありがとうございました♪

















こんな暑くてもきもの着てるの~!と言われますが、
暑くても着ますとも(笑
夏きものを着られるなんて贅沢この上ないですもん♪


着物:ふる~い夏大島
帯:麻
襦袢:麻








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
忍者ブログ [PR]