忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、食べ物ネタばかりですが・・・(笑
「出荷でいない桃なのでジャムにして」といただいた桃♪



食べてもとっても美味しかったですが、
買った桃でジャムを作ることはまず無いので、
思い切ってジャムにしてみました。

・・・材料・・・
小さめな桃6個
砂糖 100g
レモン果汁 大さじ2

・・・作り方・・・
1.桃は皮をむいて適当な大きさに切ってホーローの鍋に入れる
  (皮は捨てない)→一緒に煮るとキレイな桃色になります。
2.桃と砂糖、レモン果汁を鍋に入れて15分ほど放置
3.桃の皮をお茶パックに入れて2の鍋に入れ火にかけ、灰汁が出たら丁寧に取る
4.10分ほど煮たら3の皮を入れたパックを取り出し、
  弱火にしてジャムを煮詰める
5.煮沸したビンに詰めて出来上がり~♪


めっちゃ美味しいジャムができました。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お早うございます。美味しそうなジャムが出来ましたね。もも そのものも甘いので、読んでいて
唾を飲み込んでしまいました。
中さんで~す 2012/07/25(Wed)07:07:25 編集
Re:無題
>中さん

ヤバイくらいおいしくできてしまいました(^_-)-☆
機会があったらお試し下さい。


【2012/07/27 21:43】
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
忍者ブログ [PR]