忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はM.Kさんに着ていただくコーデをご紹介♪

ネットで一目惚れして衝動買いした着物でしたが、
送られて来てガッカリ!!(ーー;)

裏地はダレて垂れ下がっているわ!
着てみてもシルエットが決まらない!!
裏はボロボロ・・・・
そう・・・ヨレヨレすぎました~
着丈もかなり短くて、やっと・・・って感じ

しばらく放置しておいたのですが、
なかなか、こんなアンティークらしいアンティークは手に入らないので、
仕立て直しを敢行
裏は絶対紅絹が良かったので、
状態が良さそうな紅絹を探し、
八掛けは付いていたのと同じ色目に染めていただきました。

幸いしたのがお袖の長さ・・・
68cmお袖があったので、15cmほど胴に足してもらって、
自分サイズに仕立てられました。


出来上がってきたのがこちらのきもの・・・
なんとも大胆な柄行が浪漫を感じさせる逸品となりました。

 

半衿は茶系の刺繍半衿 
 

おめでたい席なので宝づくしの袋帯
帯留めは九谷焼
帯揚げは自作の型染め 八掛けのおそろいのミントグリーンですが、
夜の撮影なので色が飛んじゃってますね~~
しかし・・・このきものを作った人の感性!スゴイわ~
八掛けにミントグリーンを使っちゃうところなんざぁ~シビレるね!!
 


M.Kさんの雰囲気にピッタリだと思うのですがいかがでしょう?
気に入っていただけると良いのですが・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
忍者ブログ [PR]