忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは何の予定も無く、家でウダウダしていたのですが、
東京の友より、『特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝』
チケットあるんだけど行きますか~?と嬉しいお誘いをいただき、
ガッツリ観て来ました。
こんな素晴らしい作品がこんなにもたくさん、
海外に流出してしまっているなんて、
本当にもったいない事です。

東京国立博物館
『特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝』3月20日~6月10日(日)
http://www.boston-nippon.jp/

午後はKATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン もうひとつのジャポニズム 
を観に行きました。
現在、私たちも四苦八苦しながら型紙を彫っていますので、
かなり興味深く観ることができました。
型紙を額装して展示してありましたが、とてもステキで、
私も所有している型紙を飾りたいと思いました。


三菱一号館美術館 5月27日まで開催
『KATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン もうひとつのジャポニズム』
http://katagami.exhn.jp/point/index.html


ランチは三菱一号館美術館にある『Café 1894』に行ってきました。
雰囲気はめっちゃイイです♪

ランチプレートをいただきましたが、
なんともかわいらしいプレートで食べてしまうのが、
もったいないくらいでした♪


三菱一号館美術館と回りのビルが中庭を囲み、
都会のオアシス・・・

とっても清々しい空気に包まれた空間がありました。



都会にきもの・・・
後姿もイイカンジ♪













きもの:伊勢崎銘仙
帯:名古屋帯

モノトーンでコーディネイトしてみました。








ハオラー(羽織フェチ)なので、これに無地結城の長羽織を合わせました。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったデス!
先日は、急なお話に乗っていただきありがとうございました。
おかげさまで、チケットを無駄にせずに済み助かりました。

2館ともけっこうボリュームがあって帰宅したら思っていた以上にグッタリでした。

えにしさん、朝早かったから私達以上にパワー使ったのではないかしら?


これからも楽しく遊べるためにも体力づくりが必要ですね!
2012/05/03(Thu)07:14:34 編集
ありがとうございました
>蔦吉さま

美術館回りたいなぁ~と思っていたのですが、
なかなか実行に移せなくて、ウダウダしていたGWでした。
お誘いいただき楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとう(^o^)丿

すっごいボリュームで集中力を持続させながら、
観るのが大変なくらい充実していましたね♪

また、ぜひ誘って下さいね♪

蔦ちゃん昭和の香りが漂うステキなコーデでした。




【2012/05/03 20:58】
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
忍者ブログ [PR]