忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、立派な栗をいただきまして、
茹でて食べちゃおうと思ったのですが、
量もケッコウあったので、栗の渋皮煮に挑戦してみました。
何が大変って、渋皮を傷つけず鬼皮をむくのが大変!



パティシエ見習いの息子が手伝ってくれたので、
作れたと言ってもいいかも?(笑
秋は栗の季節、仕事場でも栗むきをしているらしく、
私の3倍は早く上手にむくもので・・・助かりました。


まぁそれにしても!こんなに手間がかかるものとは(ー_ー)!!
レシピはクックパットのこちらを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/1982749

初めてにしてはまずまずの出来でしたo(*^▽^*)o
作るのは大変だけど、食べるのは、あっ!と言う間(笑

大変おいしくいただきました。
根性があったら・・・また・・・来年?










PR
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
忍者ブログ [PR]