忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会を兼ね目黒にお食事会に行って来ました。
"絶対お勧め"と言う事でとても楽しみにしていました。

料理が運ばれてきて・・
さて食べる前に写真♪写真♪とシャッターを押そうと思ったら・・・

「カードがありません」

ガッビ~ン!!!

またや~~~(-_-;)

時々やってまうのでいつも予備のSDカード持ってるのに、
この日にかぎって無いじゃない!!

都会の冬をたくさん写そうと思って、
ありったけのレンズ持ってきたのに!残念!!


気を取り直してiphoneで撮影
4Sにしたので少しはマシに撮れるかな・・


一品目は・・・
左がやさいと蟹の土佐酢あえ 右の器がフグのたたき

蟹の嫌味が全く無くさっぱりしていて美味しい。
フグは言う事ナシ(笑




この素敵な器をあけると・・・
塩ぶり大根

あっさりしているのにコクがあって、
全然生臭さがない・・風味の良いお出汁に塩味がやさしい


次に運ばれてきたのは


なんだかワクワクしながら蓋をあけてみる


え!?まだまだ焦らされてます(笑
中においでになったのは
さわらの西京焼き

添えられた金時芋が銀杏のかたち♪
目にもおいしい


椀物はユリ根まんじゅう

ユリ根ってこんなに美味しかったんだね・・・
と再確認できたお味♪


銀のお皿にいらっしゃるのは
京野菜の煮おろし
堀川ごぼう様 エビ芋様 万願寺とうがらし様
あ~あと1品思い出せない・・ 

極上のお出汁の風味


〆はこの土鍋で


ホタテの炊き込みご飯\(^o^)/

めっちゃウマ!!


デザートはビスタチオのプリン

初めて食べたお味!濃厚なのにパクパク入っちゃう♪


ひとつ、ひとつ丁寧に作られている極上のお味・・・
違う季節に、また来たいお店でした。




鮪やだ・・ハマチもカツオもキライ!
生もの好きくないし!
天麩羅はもたれるから食べたくない!
肉大嫌い!!!
な~んていつもワガママばかり言っている私の為に、
特別なコースを注文し、それに応えてくださった店主さまに感謝です。

来年、また食べに行ける日を楽しみにしています♪
今度はLumixでお料理、キレイに撮りますから・・・

 日本料理×京野菜「つきはし」
































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
器もごちそう
目黒までいらしていたんですね。

どちらのお店でしょうか。
月王 2011/12/20(Tue)00:39:49 編集
Re:時々上京しています
>月王さま

なかなか皆様にお会いできないのですが、
都会の空気に触れたくて・・・
時々、上京しています(笑

お店は目黒駅からほど近い「目黒パルテノンビル4F」にある、
日本料理「つきはし」と言うお店です。
電話:03-6417-9023

器にも拘りがあって、サービスも気持ちよい素敵なお店でした。
【2011/12/20 23:37】
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [528]  [527
忍者ブログ [PR]