忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばぁちゃんが体調を崩して早・・・
10ヶ月!
ずーっと、知らんふりしてきましたが、畑のことばかり心配するので、
ばぁちゃんの畑、再生プロジェクトを立ち上げました。

10ヶ月放置された畑は、雑草だらけ!
去年物の雑草は枯れ草になり、今年物の雑草も畑いっぱい(ーー;)
タンポポさんとヒメジオンが元気に育っていました。



小さな鉢やプランターの植物さえ、うまく栽培できないのにねぇ〜

見ているだけでため息が出てしまうほど荒れ果てた畑を少しずつ耕しています。
首にタオル巻いてね!
長靴はいてね!
帽子かぶってね!
汚れても良い服装で(笑

今や私の相棒ミニ鍬ちゃん、ジムにいくより、よっぽど激しい運動量ですわ。1時間もやってるとヘトヘト!



耕した後に、苦土石灰や肥料などをいれて、やっと茄子3本だけ植えられるスペースを作りました。




まだまだ先は長い・・・
野菜好きな私は、無農薬の自家製野菜で暮らすのが夢でしたが、これほど大変とは・・・

私の挑戦はまだまだ続きます(^ー^)ノ

PR
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者ブログ [PR]