忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬に長年暮らしていても、
県内の温泉に宿泊する機会はなかなかないもので・・・
たまには温泉に浸かってのんびりしたくなりました。

六合村に入り、向城の観音堂を拝観したり、
いつもだったら見落としそうな和光原の道祖神を見に行ったり、
ゆっくりと時間を過ごしてみました。


雪が残る野反湖はまだ春が訪れたばかりのようで、
雪柳がやっと芽を出したところでした。
トレッキングをしながら弁天山まで行って来ました。
天気も良くて、最高に気持ちよかった♪











泊まったのは応徳温泉の美人の湯(笑
弱アルカリ性の湯ノ花の咲くやわらかいお湯でした。
お部屋は木の香りが心地良く、お料理もとてもおいしい♪
小さなお宿でしたが囲炉裏を囲んでいただく料理は最高でした。




ここまできたら、行きますわ・・
草津温泉!
こんなひなびた路地裏も好き♪
温泉に入ったあとは温泉たまごをいただき、
高泉寺にお参り・・・集印帳にご記帳いただき帰還しました。






心の休まる小さな旅・・
これでまたがんばれる


PR
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
忍者ブログ [PR]