忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは何の予定も無く、家でウダウダしていたのですが、
東京の友より、『特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝』
チケットあるんだけど行きますか~?と嬉しいお誘いをいただき、
ガッツリ観て来ました。
こんな素晴らしい作品がこんなにもたくさん、
海外に流出してしまっているなんて、
本当にもったいない事です。

東京国立博物館
『特別展 ボストン美術館 日本美術の至宝』3月20日~6月10日(日)
http://www.boston-nippon.jp/

午後はKATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン もうひとつのジャポニズム 
を観に行きました。
現在、私たちも四苦八苦しながら型紙を彫っていますので、
かなり興味深く観ることができました。
型紙を額装して展示してありましたが、とてもステキで、
私も所有している型紙を飾りたいと思いました。


三菱一号館美術館 5月27日まで開催
『KATAGAMI Style 世界が恋した日本のデザイン もうひとつのジャポニズム』
http://katagami.exhn.jp/point/index.html


ランチは三菱一号館美術館にある『Café 1894』に行ってきました。
雰囲気はめっちゃイイです♪

ランチプレートをいただきましたが、
なんともかわいらしいプレートで食べてしまうのが、
もったいないくらいでした♪


三菱一号館美術館と回りのビルが中庭を囲み、
都会のオアシス・・・

とっても清々しい空気に包まれた空間がありました。



都会にきもの・・・
後姿もイイカンジ♪










PR
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
忍者ブログ [PR]