忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、行きたいな・・・と書いた
「星の鑑賞会」行って来ましたo(*^▽^*)o

10日(金)は台風一過でお天気に恵まれ、
水上の星空指数が90%でした。
仕事をしていても矢も盾もたまらず・・・
当日、予約して仕事が終わった後に高速飛ばして行って来ました。

家に帰って来たのが17時、谷川岳ロープーウェイに19時集合!
何の用意もしていなかったので、ケッコウ忙しかったです。
きもののお出かけと違い用意は、
着替えと少しのメイク道具があれば行けちゃいますからね~
5分で用意できました(笑


高速に乗ってしまえば、1時間たらずの道のりですが、
高速なのにあまり街灯も無く寂しいィ~~


到着して受付を済ませパンフレットをもらいます。


いよいよロープーウェイで天神平へ・・
スキーの時しか来ませんけど、
スキーも20年くらいはやってません。
ここで星の鑑賞会が開催されるなんてステキです。


レストハウスで大きなプロジェクタに映し出された
今日の星の位置をを見ながら説明を聞きます。
その後、いよいよ夜空の星とご対面♪

鑑賞会は1時間程度ですが、
天体望遠鏡を使うもヨシ!
解説の方のそばで見ているもヨシ!
飽きてしまったらレストハウスで飲んだくれるのもヨシ!(笑
時間まで自由行動・・・

私は寝転んでこぼれ落ちそうな星をボーっと眺めていました。
日々煩わされている雑多な感情など浄化されてしまいます。
この日は鑑賞会一の満天の星だったそうです。
もう・・キレイすぎて帰りたくなくなっちゃいます。
と・・言う事でお泊り決定(笑

源泉カケ流しで露天風呂付き、
極めつけはおまけの山歩きツアーガイドもついたホテルに決定!!
夜はゆっくり温泉に浸かり、初めてに近い山歩きに備えました(笑

「ほんの散歩コースなので全く問題ないですよ」と言う事で、
気軽に参加しました。

真っ青な空に澄んだ空気・・・
疲れなんて感じないですね。







疲れなんて感じない???と思いきや!!
気軽な散歩なんてナマやさしいものじゃなかったですよ~
ついて行くのがやっとでしたが、空気の気持ち良さに感動♪


帰りは月夜野のびーどろぱーくに寄りたくて、
高速に乗らずに帰ってきました。
ステキな器GETしました。
サラダボールにしてもステキかも~♪



お家へのお土産はナガイ食堂のもつ煮「もつっ子」
肉好きにはたまらなく美味しいそうです。
夏にきものdeランチをした「綾瀬簗」を左に見て、
懐かしく思い出しながらのんびり帰ってきました。

めっちゃ充実したお休みを過ごした気分です。
明日は筋肉痛かなぁ~~?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
星の鑑賞会
ステキですね~~☆
しかも谷川岳の満天の星♪☆♪☆
澄み切った空気、煌く星の瞬き・・ロマンチックですね!

銀座は暑くてアセびっしょりになっちゃいました・・(汗)
ろっこ 2010/09/11(Sat)23:04:42 編集
Re:星の鑑賞会
>ろっこ様

とてもステキなひと時でした♪
疲れがピークに達すると、自然の中でぼんやりしたくなってしまいます。

また、銀座でお逢い出来る日を楽しみにしています。
【2010/09/14 22:15】
無題
天神平で星を見てきたの?
山の上で見る星は格別だよね。
スキー以外で天神平は貴重な体験だね。

楽しんでこられて良かった!良かった!
慣れない山歩きで筋肉痛出ているかい?(笑)

masumi 2010/09/13(Mon)01:02:54 編集
Re:無題
>masumi様

行ってきました!天神平
満天の星に囲まれて幸せな気分になりました。

山歩きの筋肉痛・・まだ大丈夫です。
いくらなんでも、今からは出ないでしょ?(笑

【2010/09/14 22:17】
えにしさんへ
星の鑑賞会ですか?これから空気がきれいになると
チョット山に入れば(明かりの少ないところ)意外と近くで観賞できるようになると思いますので、又情報をお願いします。
中さんでーす 2010/09/16(Thu)00:55:28 編集
中さんへ
>中さん

桐生には星がキレイに見える場所がたくさんありそうですね。
星の鑑賞会を開催する時にはお誘い下さいね♪

【2010/09/19 22:34】
[401]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394] 
忍者ブログ [PR]